仕事も育児も精一杯です

アラフォー会社員の日常~悲喜こもごも

アラフォー、会社休むってよ。

悩みに悩んだ末、

私は8月から会社を1ヶ月お休みすることにしました。

 

  

休むことにいたった理由

端的に説明しますと

  1. 仕事内容が合わずミスばかり発生
  2. 連日、上司からの激しい叱責
  3. 自分に自信がなくなり、笑顔が消えた
  4. そして1へ (エンドレス・・・)

 

私はこれまでに大きなミスを2つ、小さなミスは毎日のように発生させ、上司にはいつもこっぴどく叱られていました。当然ですよね。

 

仕事内容は、詳しくは書かないでおきますが(このブログが先輩に見られたらこわいので(^_^;)、私にはとても難解な仕事です。

 

メモをとったり、先輩に確認しながら進めているのですが、

いかんせん仕事がサッパリで。

何回も同じようなミスをしては上司の激しい叱責を買っていました…

 

こんなおバカなのは私くらいだと思います。 

 

 

尊敬する上司の右腕に…とまではいかなくても、左腕くらいにはなりたかった。

実際にはまったく足元にも及びませんでした。

そればかりかデキる後輩の後塵を拝して、いつもお世話になっていました。

 

 

退職しなかった理由

全然できない仕事をして、怒られる。罵声を浴びせられるーー

こんな日々に意味はあるんだろうか。

それならもういっそ辞めたい。やめてしまいたい。

 

 

信頼する別の上司に、会社がつらいので辞めたいと相談したところ、

わたしの話をじっくり聞いてくれ、

 

「いつも見てたよ。つらかったな。

でもやめるのはいつでもできるよ。今までずっと頑張ってきたんだ。

しばらくの間休んで、リフレッシュしてきたら」

 

あたたかい励ましに、涙がこぼれました。

 

 

そしてわたしは会社をお休みすることにしました。

 

そしてその後、退職しました。